potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ヘラクレス羽化したけど

こんばんは。potabobe_dorcusです。
桜も開花して、緊急事態宣言も解除されて、我慢に我慢を重ねてた飲み会でも再開するかー...って思考になると危険ですよねぇ😅

ここから先はこれまで以上に自分の身は自分で守らねばです🤔皆様も引き続きお気をつけください。

さて、少し前に曲がった状態で蛹化したヘラクレスのお話を書きましたが、その個体が羽化いたしました。
f:id:potabobe_dorcus:20210318081755j:plain
残念ながら角は曲がったまま、羽も収まりきらず残念ながら姿に😣

写真の取り方によっては問題ないようにも見えますが(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20210318082053j:plain
残念😢残る1オスに期待します。

とは言うものの、よくよく見るとお腹側はなんら不備無くきれいなので、ペアリングには耐えられるのではないか?と考えてます。

メスは手元にありませんが、どうにかして手に入れてトライしてみるかなぁ✨

と言うことで、メスが手に入ったら経過をお知らせしますね。

今夜はこのあたりで。今週もあと1日だー。
ボタンクリックお願いしまーす🙏

昆虫ランキング