potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ここまでくれば

こんばんは。potabobe_dorcusです。
びゅーびゅー吹いていた風がやっと止みました。雨も嫌ですが、風も嫌ですねぇ😅

こんな世の中の状況のなか、大変恐縮ですが、日曜日にむし社へ行ってまいりました。
少しずつ海外からの入荷も戻ってきているみたいですしね。何か掘り出し物はないかと、短時間勝負☝️

新しい店舗になってからだいたいどの辺りにどういう虫が置いてあるかは掴めています。

自分の好きな虫のエリアを狙い打ち😜
ワイルドの単品メス。クワガタカブトムシ幼虫コーナー。あとは国産種のコーナー...いずれも安めと言う共通点があるな(笑)

最近はヤフオク!で買い漁っているため、だいぶ飼育種、飼育数とも増えてきているので、よほどのことがない限り生体を買うことはない...と思ってたんですけどね(笑)

ネブトクワガタ達が入ったカゴを確認してましたら...離島産のネブトクワガタに混じってひとつだけ心を掴まれる種が...
f:id:potabobe_dorcus:20210426233316j:plain
値段も手頃で衝動買いしてしまいました😅
マグソクワガタ2オス1メスセット。
もちろん存在は認知していましたが、初めて現物を見ました。クワガタらしくないですが、れっきとしたクワガタです。

調べていくととても面白い特性を持った子達ですね。そのあたりはおいおい記事にしたいと思います。

しかしまぁ。自分自身、小型種好きとは認知してますが、ここまでくれば一種の究極ですね(笑)
無事に累代が続くことを願うばかりです😃

寝落ちしそうです😪今夜はこのあたりで。
ボタンクリックお願いしまーす🙇

昆虫ランキング