potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

イバラのティティウス...

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ゴールデンウィークに入り、いっそう曜日感覚を失い...更新をサボっています。

お世話もやることいっぱいなんですけどね...奮起の時です(いっつも言ってるけど)

話せば長くなりますが、ティティウスシロカブトのお話。
産卵セットから卵で割り出し全滅😅
産卵セットから幼虫で割り出しに成功し数引きずつを430ccカップふたつに分けて、なん回りも大きくなるのを心待ちにしている段階...でした。

今日ふとカップを手にしたところ...前は壁面に複数匹の幼虫が見えていたんだが...なんか少ない😱

と言うことで急遽明けてみると
f:id:potabobe_dorcus:20210503211203j:plain
が...ガーン😨幼虫がほとんどいない💀
どうなってんねん...。一気にテンションダウン

ティティウスってこんなに難しいの(笑)?
何の要因に対してデリケートなのかさっぱりわかりません...多頭飼育?温度?マット?
一応、メスを再セットしていますが、ホントにこのままできる限り放置かな🤔わかりません。

どなたかヒントやおお答えお教えください...切実です🙏

今夜はこのあたりで。
ボタンでなぐさめお願いします🙇⤵️

昆虫ランキング