potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021昼間の下見 自宅近く

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今週は出社が続いており、久しぶりに今日は在宅勤務をしました。

朝から曇りと雨模様でずーっといつ降りだしてもおかしくない感じのモヤモヤな一日...しかしながら昼休みのタイミングには空が明るく⛅️
ありがたーい🙌

と言うことで、以前チラッと書いた自宅から最寄りの公園へヒラタパトロールへ。
目指すは在宅勤務での昼休み採集(笑)

まぁまぁ手入れの行き届いている公園なので下草とか朽ち木とかは皆無なのですが、規模がある程度大きいのでヒラタがいてもおかしくないかな🤔と言う感じでした...つまり本日はヒラタには出会えず(笑)

しかしながら公園貸し切り状態で樹液ポイントを探すことができたので次回からは効率的にチェックができそうです👍️

自宅から歩いて数分でヒラタの目撃情報がある公園に行けるのですからありがたい話です。
こんなポイントは押さえたので、あとは通いの継続あるのみでしょうか
f:id:potabobe_dorcus:20210521212952j:plain
6月が勝負になるでしょう。奮起して通いたいと思います。

最近なかなかパッとした写真を載せられません...もうしばらくお待ちください(笑)
今夜はこのあたりで。

ボタン押して皆様のエネルギーをお分けください

昆虫ランキング