potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

寒の戻りだけど…春だなー

こんばんは。potabobe_dorcusです。
毎度毎度のお久しぶりです。前に書いたのいつだろう🤔まぁ…まぁまだ寒いころだったはず(笑)

ばたばたしてるうちに期もかわり、エイプリルフールも過ぎて4月も2日ですよ🎂おめでとう

そんな一日は子供たちと公園散策(クワガタネタでなくてすんません)
桜ももうピークは過ぎている感じ🙄少しずつ葉が出始めています。あじさいも葉が出てきて、クヌギもケヤキも芽がふいてきている感じ😇例年以上に寒の戻りを感じるけれど春が駆け足で向かってきています🌼

毎年この時期は「もうクワガタ出てきてるんじゃないか?」とそわそわしながら結局見つからず落胆するパターン(笑)
と言うことで本日の散策で目にしたむしたち🥰
f:id:potabobe_dorcus:20220402170446j:plain
カメムシ。名称不明
f:id:potabobe_dorcus:20220402170610j:plain
ナナフシの赤ちゃん
f:id:potabobe_dorcus:20220402170912j:plain
カミキリムシ?ハムシ?さっぱり…
f:id:potabobe_dorcus:20220402171019j:plain
こちらは次男が見つけたおそらく昨年のノコギリ亡骸
意外と出てきているもんだ😊少しの散策でもうきうきしましたー✌️

この記事を書くときに写真を見返しましたが…桜も新芽も写真は撮ってなくて(笑)むしだけは写真撮ってました。今シーズンもがんばっていきましょう👍

今夜はこのあたりで。
生意気ですがランキングボタン置いておきます🥸

昆虫ランキング