potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

マジか!

こんばんは。potabobe_dorcusです。

かなり紅葉も進んできましたね🍁

昨日、お仕事で栃木の方に行ってきましたが、だいぶ色づいている感じでした。しかも昼間がすごく良い陽気だったので時間の流れがゆっくりとても心地よい感じでした。極寒なら紅葉見ても「寒い」って愚痴しか出ないから🤣

 

こんなほっこりした出だしですがタイトルは

「マジか!」です(笑)

 

このブログを始めた頃から読んでくださっている方はよくご存知だと思いますが、自分はかなりの…気の多い人間でありまして😅気になる虫があったら&その時、財布にお金があれば高確率で買ってしまう人間です🫣

 

あれはいつ頃だったでしょうか🤔

ビークワでカルコソマ特集やったときか、パチェコヒメゾウカブトが羽化して浮かれてた(韻を踏んだ(笑))時か忘れましたが…ヤフオクで買った虫がついに羽化したんですよ…

 

その名も

「ギアスルンバッシャー」南米のゾウカブトですね。そんなにメジャーで本流でもないんだろうけど、南米のゾウカブトですから!

 

競り合った記憶はないですが(笑)ゾウカブトを買うということで浮かれていたのは事実ですね🥸

ヤフオクで

ギアスルンバッシャー♂♀WF3幼虫ペア

そこから苦節…ってほどでもないけど無事に羽化してくれました🫠

マジか!2メス🤣🤣🤣

あんなに浮かれて、あんなに時間かかったのに2メスかー🤔

 

びっくりしたけど…ま、仕方ないなと楽観的に考えます(笑)出品された方も悪意はないだろうし、

雌雄判別は難しいですからね🙆

 

累代は厳しいのでなんとかしまーす🥹

久しぶりの更新ではありますが今夜はこのあたりで✌️おやすみなさい🍁

 

ボタンをポチッとお願いします🙆


昆虫ランキング