potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

リフレッシュ休暇

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日の宣言通り、一日のお休みをいただき、
長男と二人で釣りへ行って参りました。

道中、川の土手には菜の花が咲き誇り、
場所によっては三から五分咲きくらいのソメイヨシノがあったり。タンポポが咲き、蝶やてんとう虫、小型の蜂が飛び回り。もう間違いなく春ですね。

そんな非の打ち所が無いような環境でボーっと
釣り糸を垂らしてきました。
残念ながら水中は空中ほど春モードではないようで

クチボソと言う雑魚が三匹と言う結果(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20200319235133j:plain
今日は結果を追うことが目的ではないですからね。ポカポカ陽気の中、ボーっと釣り糸を垂らし
ウキを見つめ。その時、心は無でした。

結果どうあれこの時間があるかないかで
心の余裕に差が出る気がします。
(結果良ければ更にヨシですが)

また、こういう休みを取って一見無意味なようで
有意義な時間を過ごしたいと思います。

ちなみに、昨日書きましたヤフオク!の件。
期限当日になり競りになったので諦めました。
狙っていた種は..ミンダナオパリーでした。

いつか手に入れたら語りたいと思います。
(過去にも書いた気もするが)
今夜からはまた違う種に入札中です(笑)

諦めました報告しなくてすみますように。
今夜はこのあたりで。祝日ですが明日は出社です。
ブログランキング応援をお願いします👮

昆虫ランキング