potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今夜はビークワ最新号 No.72

こんばんは。potabobe_dorcusです。
最近、なかなか濃い記事が書けておりません。
採集とか飼育記とか、タメになりそうな考察とか。

秩父方面のオオクワガタの話はおもしろそうなので書きたいところなのですが、雑記もタイミング逃すとおいしくなくなってしまうので、今夜はほぼ雑記です。もうタイトルでネタバレですけどね(笑)

今日はお休みをいただいておりました。
午後、幼稚園から帰ってきた長男と近くの川へ散歩へ。そこでふと「ビークワ発売だな…」と思い出し
すぐにクワカブランドさんへ電話。
「たった今、入荷しましたよー」とのこと。

長男とともにクワカブランドさんを訪れました。
そして最新号ゲットです!
f:id:potabobe_dorcus:20190705220113j:plain
今回の夏号は「世界の人気オオクワガタ大特集!!」
毎号の事ですが目移りしちゃって駄目ですねぇ(笑)

クルビデンスカッコいいなぁ
グランディスでかいなぁ
ミンダナオパリーは世界一美しいドルクスだなぁ
ジャワ西部のパリー入手したいなぁ
アンテはなんとも言えない艶がいいなぁ
ツノボソはドルクス感が凝縮されていいなぁ

と、心がぐらぐらしてます(笑)
まぁいずれの種も飼育における主役をはる種であり片手間ではできないし、ドルクスと言っても今回の面々は低温環境が必要な種なので、軽はずみには手を出せないですね(なんとか踏みとどまり(笑))

前号はプレゼントハガキ出さなかったので、
今号は何か考えて出したいと思います。
狙うプレゼントは低温種の生体か(笑)?

明日はレンタルラックに行きたいと考えています。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング