potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【旅行記】ところ変われば

こんばんは。こんにちは。potabobe_dorcusです。
結局、旅行記続きごめんなさい。
それでもたくさんのアクセスありがとうごさいます

今朝、こちらに来て初めて虫を確認しました。
ま、ホテルの駐車場でゴキブリが潰れてただけなんですが…。さすがに写真は撮れなかった(笑)
あと、昼間高いところをトンボが飛んでいました。
少しずつ、採集達成に近づいているでしょうか。

海外にくるにあたり「ぼったくられないようにね」
とコメントをくださった方がおられました。
気にかけてくださりありがたい限りです。

昨日、買い出しに近くのスーパーへ出かけて驚いたことがあります。
「ミネラルウォーター買わなきゃな。うーん物価高いけど仕方ない」
「部屋で飲むお酒も買おう…ん?あれ?おかしいなぁ」
海外経験ある方には普通かもしれませんが、
水よりビールの方が安い(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20180926165054j:plain
1リットルの水が約2ドル。350ccのスーパードライが12缶で8ドル59セント。一缶あたり72セント…。
1缶1ドルもしない…。大きな声で言えませんが日本の税金怖い。

ぼったくりの心配をするべきなのかどうなのか(笑)
でも引き続き気をつけて頑張ります。

昆虫ランキング