potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【旅行記】もうすぐかな

こんばんは。こんにちは。potabobe_dorcusです。
一体、旅行記はいつまで続くのでしょうか?
毎日詫びてばかりですね。ご容赦ください。

まだ体から時差ボケが抜けきっておらず、頭は起きているものの体がしんどいです。こちら22時過ぎで今日は早めに寝ます。深く長く寝たいです。

いまだにロサンゼルスの昆虫写真をお届けできていません。悔しい限りです(笑)何をしに来たんだか。

今日はランチを出先でいただきました。
小さな飛行場の中にあるカフェでベーコンとチーズのサンドイッチとアイスコーヒーです。
f:id:potabobe_dorcus:20180927141610j:plain
離着陸する小さな飛行機を眺めながらランチいただくだけでエキサイティングなのですが、
ボーッとしていたら、飛行機じゃなくて大きめの甲虫が飛んでるー!緑色っぽいからカナブンかコガネムシだなー。手にしてみたいなーと思いましたがガラスの向こうであり、着陸することなく飛んでいきました。残念。

その後、そのお店の駐車場の植え込みでアシナガバチとイチモンヂセセリ、他二匹くらいの蝶、トンボを見ました。でもカメラを向けると離陸しちゃって、結局撮れず。でも少しずつ近づけてる気がします。その日は来るか!?引き続きお楽しみに。

ブログランキング
皆さんからの応援、とても心強いです。

昆虫ランキング