potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019能勢SR Aラインペアリング期間終了

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日、出張より戻って参りました。泊まりで出張行くとダメですね。飲みに出て、カラオケ行ってバタンキューなので虫のことを想う時間が減ってしまいます(笑)そんなことを言いながら明日の夜も飲み会の予定が入っています…。更新できるかな。

今夜は2019能勢SR Aラインの同居が2週間経過したのでメスをピックアップして別容器に移しました。
f:id:potabobe_dorcus:20190226212357j:plain
数日後にBラインもペアリング完了となります。
あわせてお試し産卵へと進みます。
過去の記事の繰り返しになってしまいますが、雄雌の様子から今の所、順調と見ています。

ひとつ重要な事をお伝え出来ていないことに気付きました。家でペアリングしているわけですが「冷やし虫家 ライト」にて温度管理をしている中でペアリングしています。設定温度は23℃です。

恐らく一戸建ての室温だとまだまだ朝方は寒いと感じる位だと推測します。温度管理の無い状態ではまだ少し厳しいかと思います。肝心な事が抜けてましたね。申し訳ないです。

冷やし虫家ライトはまたネタが尽きた時にでも紹介します。今夜はこのあたりで。明日更新なかったらごめんなさい。

ブログランキング春に向けてもうひと伸び!

昆虫ランキング