potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】一週間の温度結果

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜もサボる可能性高いので朝の電車の中で書き始めています。小ネタですがお許しください。

さて先週ペアリングを開始するとともに
レンタルラックの温度湿度を記録してみようと
最高最低が記憶できる温湿度計を置いてきました。

昨日はその値も確認してきました。
(こんな細かいことを今後毎回書く気はありませんので(笑))一発目と言う事で様子をお伝えします。
f:id:potabobe_dorcus:20200210093144j:plain
温度の振れ幅4.4℃(笑)
おそらくトップブリーダーの方からすると論外な振れ幅でしょう。
自宅マンションで普段の生活(長期連休でで家を開けるとかなければ)していれば同じくらいの振れ幅かもしれません。
一戸建てで温度管理できないって環境よりかは良いでしょう(勝手に真冬の一戸建ての一階はかなり冷え込むイメージを持っています)

まぁペアリングのステージなので26.8℃まで上がっても問題ないですが、幼虫飼育に入ったらもう少し低くあってほしいですね。
どれくらいの期間26.8℃だったのかわかりませんが

湿度に関しては相変わらず低いですね。
文句ばっかり(笑)
そちらは自分で対策できるでしょうから継続検討とします。空気の動きとかも考えるべきかなぁ。

ひとつ記録を取ってみるとたくさんの考え事が出てきました😅ひとつひとつ楽しんで取り組みたいと思います。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングポチりお願いします。

昆虫ランキング