potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019秋イベントの振り返り

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はイベントの片付けを兼ねてレンタルラックへ行ってきました。そこでのお世話のお話は追々にとっておいて、いくつか2019イベントの振り返りを
書きたいと思います。

今回、恩師および相方からたくさんの虫の提供をいただき、恐らく過去最高のラインナップ数で望むことができました。が、準備した数に対して売れた数の割合はこれまでのイベントの中でかなり悪い方になってしまいました。

まぁ子供向けお祭りイベントであり、
売ることが目的では無いのですけどね。
でもやはりたくさん売れて、帰りの荷物はすっかすかってのが気持ちいいもんです。

なぜ今回は売れる数が少なかったか…ですが、
なぜか?少しだけ考えてみました。

行き着いた答えは「うちの店が遠くから見てクワガタ売ってるってわからない」と言うことです(笑)

公園を訪れる人の数、うちの店に気付いて訪れてくださる人の数、購入をしてくださる人の数…と言う関係性があり、どこが乏しかったかと反省すると
上記の答え「うちの店が遠くから見てクワガタ売ってるってわからない」と言う点です。

今回訪れてくださった方は事前のマルシェの告知でクワガタを販売することをご存じだったか、
マルシェの各お店が何を販売しているのが一通り
見て回る意志を持たれていて、その中でクワガタ
販売に気づいてくださったのだと推測します。
f:id:potabobe_dorcus:20191027220132j:plain
こんなお店の見た目ではアピール不足ですよねぇ。
次のイベントでは「ここでクワガタ売ってます!」
と言うアピールをする対策を講じたいと思います。

まだまだお客様視点が足りません。
ひとつの反省でした。

明日は何書こうかな。イベントネタかレンタルラックネタです。もしかしたらサボります。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングポチッと一押しお願いいたします

昆虫ランキング