potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

在宅勤務の楽しみを2

こんばんは。potabobe_dorcusです。
一週間終わりましたねー。在宅だと忙しいのか
そうじゃないなのかまだまだ感覚がつかめません。

今夜はほぼ雑記です。
在宅勤務が始まり早?週間。当然のことながら、
当たり前に行っていた他人との会話や直接のやり取りが激減しています。

在宅勤務の序盤にも書いた気がしますが、
無意識でしたがそう言う何気ない接触がいかに大事だったか。まぁだいぶ慣れてきましたけどね(笑)

本題は、自分が属する職場組織で課長が在宅期間中のコミュニケーション向上施策をと、希望者を
募って今日から「絵しりとり」を始めました。

なんとトップバッターに指名されたのは自分(笑)
「あ」から始まるものを絵でかいて写真に撮り、
みんながアクセスできる共有のフォルダ→パワーポイントに写真を貼り、指定された次の人に連絡せよと(当然、文字情報はNG)。

最初はルールがよくわかりませんでしたが(笑)
なかなかおもしろいです。

さぁ自分は「あ」から始まるもの。何を書いたでしょうか。それが今夜の一枚です。
f:id:potabobe_dorcus:20200424211235j:plain
日本に生息する唯一のシカクワガタですね。
ま、クワガタシリーズ書いてると毎回語尾が「タ」
で終わるんですけどね(笑)

他の昆虫も視野にいれ、かき回したいと思います。
次の順番が回ってくるのが楽しみです。

一週間お疲れさまでした。今夜はこのあたりで。