potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

在宅勤務を活用?して(笑)

こんばんは。potabobe_dorcusです。
だらだらサボってしまっています。
夏本番、夏休み直前❗️まで来ていますが、
やはりコロナ影響で毎年のような
ワクワクウキウキ感はわいてきませんねぇ。

もともとオリンピックの予定だったので会社の夏休みも少し長く(笑)帰省や予定もないのに乗り越えられるんだろうか...。

さて、これと言った目新しいお話も入ってこない
日々ですが、先日、在宅勤務で家に一人だった際に
その状況を活用しない手はないと思いつき
f:id:potabobe_dorcus:20200805214432j:plain
昼休みヒラタF1個体(本土ヒラタ)のペアリングを
行いました。レンタルラックだと最低でも一週間の同居期間となり、さすがにヒラタでそれをやる勇気はありません。

と言うことで仕事をしながらヒラタの同居を横目で見ながら...(笑)付きっきりではないのでお許しくださいませ。

最終的には交尾を確認することができました。
まだまだ産卵セットへ投入、幼虫見えるまでわからんですけどね。

自分的には在宅勤務をものすごくうまく活用できたと考えています(笑)

会社の昼休みに採集して在宅勤務中にペアリングしたヒラタクワガタ。なんか新しい称号つきそうだな

今夜はこのあたりで。
ブログランキング一押しお願いいたします🙏

昆虫ランキング