potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

開けてはいけない

こんばんは。potabobe_dorcusです。
相変わらずサボってます。それでも訪れてくださる方々、本当にありがとうございます🙏

さて、ちょっと前の記事にてティティウスシロカブトの産卵セットを組み、無事に卵が見えたので一旦回収した記事を書きました😤

たしか回収できたのは9つの卵でしたね。
さて、その卵が後々どうなったかのお話です。
なんと❕一言で言うと.........「全滅」ギャー😱
f:id:potabobe_dorcus:20210302003601j:plain
ティッシュを敷いて湿らせて、卵を保管したケース...開けられない(笑)悲しすぎる。

同じ環境にあったパリーオオクワガタの卵はなんら問題なく孵化したんですけどね🤔

ビークワやネットの情報では先人たちも苦労されたようですが、全滅までの結果となるとは...

と言うことで、再セットの壁面に卵は見えていますが、ビビってしまって開けられません(笑)

ケースとマットをもう1セット準備してメスが出てきたら次のセットへ移ってもらおうと思います👮開けてはいけない開けてはいけない...。

なんとか幼虫と対面したいものです。
どなたかよい対応策があればお教えください。
今夜はこのあたりで。次の更新はいつだろう😅
ぜひボタンをポチっと

昆虫ランキング