potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

6の4の2023

こんばんは。potabobe_dorcusです。

子供達の相手をしながら土日を過ごしていると

「6月4日じゃないか🐞」

すでにヒラタも採集済み、山の方もクワガタが湧き始めているんだろうなぁ🙄行きたいなぁ…

でも明日は会社だから急に多産地遠征なんて行けないし😢

 

ならば近場にで短時間だけやればいいじゃないか!ということで近場といえば⁉秩父ですね。

近くねーよ!って方もおられますが私の中では近場です。

一番奥まで行くと流石に遠いので、もう少し手前で。今日はライトトラップっぽいことができて、なんか一匹でも拝めれば上出来🙆

 

ということで100ワットのバラストレス水銀灯と1時間くらいしか働いてくれないポータブル電源を持ってゴー🚙💨早速、温度湿度計を忘れたことに気づきましたがまぁ仕方ない。

遠征じゃないし😃

 

1時間の勝負なので現地で完全な日暮れを待ちゴールデンタイムであろう20:20くらいに点灯します💡

 

ここからは帰ってきてから書いてます

(すでに6月5日だけど😅)

そして結果は…クワガタ拝めず🫠残念

さすがに100ワットでは話にならないのか🤔

我とカメムシとカミキリムシは来たんですけどね。あとは中盤に飛びのいい黒い甲虫が届かないところを飛んで消えていきました。

道中に鹿をたくさん見て、採集中にアナグマっぽいのとネズミ…哺乳類のほうがたくさん見たな(笑)

ま、そういう日もあるし楽しいと感じたから良しとしよう👍

6月4日過ぎたらクワガタ趣味の自分にとっては正月があけたようなもの。今年も楽しんで行くぞー🙌

 

結局、遅くなりました。今夜はこのあたりで。

あ、ちなみにですがスマホのカメラが絶不調で画質が悪いと思います。当分こうだと思います。お許しください。

おやすみなさいませ

昆虫ランキング
昆虫ランキング