potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産んでたのかー

こんばんは。potabobe_dorcusです。 更新が滞り、ファンの皆様にはさみしい想いをさせております(笑)すんませ~んほぼ小ネタ(懐かしい表現)ですが... いつだったっけなー。むし社にてワイルドメス単品で購入したクワガタのお話です。その時の記事でも確か書…

ガビーン

こんばんは。potabobe_dorcusです。 ブログをサボっていながら、あれやこれやと欲のまま虫を買ったり虫を買ったりしていますが(笑)まだご紹介していない虫がおりました。 ペア幼虫をヤフオク!で購入し、430ccの発酵マットに入っておりましたが、到着から日数…

ジャワパリー割り出し

こんばんは。potabobe_dorcusです。 サボりまくりました病気とかではなく。 さすがに更新せねばと今夜は産卵セットからの割り出しのお話です。 種はインドネシアジャワ島産 パリーオオクワガタです。原名亜種ですね昨年、大きめのワイルドが売りに出ていたの…

ティティウスシロカブト割り出し1回目

こんばんは。potabobe_dorcusです。 また久しぶりの更新となりました 虫活はバリバリやっていますが、その勢いでブログ更新まで❗️...と行かない(笑)先日から入手、ペアリング、産卵セットを記事にしたティティウスシロカブト。 まだセットから一週間ほどです…

難所だなぁ

こんばんは。potabobe_dorcusです。 寒い1日でしたねぇ。もう少しの我慢さて今年はスマトラヒラタやるぞ❗️と意気込んでおりますが、難所にぶち当たっています。 ほぼスタートラインなんですが「ペアリング」です☝️個体の性格によるところは大きいとは思うの…

冬のあれ

こんばんは。potabobe_dorcusです。 今日は過ごしやすい気候でしたね子供たちと近場の自然が多い公園へ⛲️ 到着してから気づいたのですが、その公園は毎年「フユシャク」を観察する公園でした。 フユシャクとは冬に出てくる蛾の総称で種類によってはメスが羽…

サボりすぎた

こんばんは。potabobe_dorcusです。 すみません。かなりサボってしまいました...と思ったけど、この言葉を頻繁に言っている気もする(笑)最近、アクセス数が少し多い日が続いています。 読んでくださっている方、ありがとうございます。と言ったところで、あ…