potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018 F1ハンガリーGP

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜はモータースポーツの記事です。クワガタは登場しません。お許しを。

まずは8耐について。優勝はヤマハワークス。ホンダワークスは2位でした。BSで無料でみれたので
かなりの時間見ましたが、ヤマハカワサキ速いです。雨とかセーフティーカーの要因がなければホンダワークスは叩きのめされてたでしょう。2位とはいえ僅差ではありません。ヤマハカワサキも数レベル上の安定した速さを持っています。
往年の「出るなら確実に勝つホンダワークス」とは違いますね。挑む立場のホンダワークスはカッコ悪いです。国内選手権から盤石な強さで8耐を作り上げる立場であってほしい。過去の栄光が重荷かもしれませんねぇ。来年どう持って行くか。

そしてF1ハンガリーGP!ガスリーが6位入賞!
もちろん祝福すべき結果ですが、ハンガリーですからね。予選雨だったし。今回は適材適所を最大限発揮できての結果です。マネージメントが最高の仕事をしたことで得られた結果でしょう。
目指すところはワールドチャンピオンですからコース特性や天候に甘えていてはいけません。次は夏休みを挟んでベルギー、スパフランコルシャンです。オー・ルージュからケメルストレート全開です。

我らがトロロッソホンダ。パワーサーキットでルノーフェラーリサテライトチームを抜いての三強に継ぐポジションを期待しています。

でもここ数戦、沈んでいたであろうトロロッソホンダの士気があがったのは間違いありません。
よくやったガスリー(ハートレーも)。

シーズン折り返した選手権。ファンも悔いないように、気合い入れ直して応援していこう。

クワガタシーズンは折り返しどころかあとすこしですね。やることやんなきゃ(笑)

ブログランキング、2位とか6位は無理だなー(笑)

昆虫ランキング

イワタニ カセットボンベ CB2503P [CB2503P]

価格:560円
(2018/7/30 00:37時点)
感想(89件)