potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

能勢SR オス親の状況

こんばんは。potabobe_dorcusです。
金曜日以来一滴も飲んでいません。まだ体のどこかの器官が復帰してないのでは…。と感じます。
ま、いい休肝でしょう。このまま平日の量を減らせられれば怪我の巧妙です。

今週末、虫活動は一切行えませんでした。
それゆえ、明日くらいにはネタ枯渇が見えています。更新なければ枯渇したと思ってください。

さて、能勢SRの状況は都度お伝えしておりますが、いかんせん低温で失敗した感があり、心のどこかで「来期どうするか?」と考えていたりします。しかし立派な成虫を準備するのは金銭的に厳しく、
今期のオスを来期も使って、メスだけ準備する or 早期羽化が出てくればメス親になってもらうことを考えています。

そのためにはオス親に元気でいてもらわないとなー
となるのですが、オス親は最初にペアで購入したメスを追いかけてカワラ材の隙間に入って出てきません(ちなみにこのメスは一匹も産まなかった)。
自然界の洞穴で奥にいるメスを守っているように見えます。
f:id:potabobe_dorcus:20180909225920j:plain
元気でいてくれればいいんですが。

ブログランキングは好調です(笑)

昆虫ランキング

【希少品】〈商標登録〉豊橋うなぎ 肝蒲焼き串打ち 約35g×5本入【送料無料の品物と同梱可 国産 国内産】【 残暑見舞い 敬老の日 贈り物 ギフト 】

価格:1,620円
(2018/9/9 23:02時点)
感想(35件)