potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SRのオス

こんばんは。potabobe_dorcusです。
書くときは続けて書いたりする時もあります(笑)
2020シーズンの能勢SRのお話。
メスはとっくに羽化してしまい、早期のちっちゃいオスも昨年中に羽化してしまい。一応、今のこっているのはそれなりに育ってくれているオス達のみ。

そのうちの一匹が羽化していました。
f:id:potabobe_dorcus:20210313201005j:plain
うん。なかなかバランスのいい個体。
まぁサイズは75ミリほどと、並...ですね。

たしか24グラムくらいが幼虫の最終確認の体重かな。都合いいほうに考えるのが人間なので(笑)まぁまぁの還元率か?なんて思っちゃってますが、この後、続いてくる子達がどれくらいのサイズで出てきてくれるか🤔

とても楽しみです😌1匹でも80ミリ越えてくれれば...越えてくれればまた熱いれちゃうかな(笑)

今週前半は暖かいようです。一週間頑張りましょう😃今夜はこのあたりで。
クリックお願いしまーす☺️

昆虫ランキング