potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

レコード直系能勢SR用菌糸ビン

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は川沿いを歩く機会があったのですが、たくさん彼岸花が咲いていました。彼岸花、赤と白のコントラスト、言葉にできない曲線美を持ってるなぁ。と感じました。

ネタが枯渇したからお花の話でも…って訳ではありません(笑)

前記事の「やることリスト」に挙げました、レコード直系能勢SR用の菌糸ビンを買いにクワカブランドさんへ行ってきました。レコード直系能勢SR用菌糸ビンと言っても神永きのこさんの市販のものです。会社の帰り道に神永さんの菌糸ビンが必要分だけ買えるなんて、どれだけ恵まれてるんでしょうか。本当にありがたいことです。1ペア分、1400ccと800ccの二本を買ってきました。
f:id:potabobe_dorcus:20180914232050j:plain
ちなみに店長に今年のSRの調子を伺ったところ、直系インラインで驚くような(自分の25gが恥ずかしくなるような)グラム数を聞きました(注:あくまでも自分基準での驚きです)。もちろんここでは明記しません。トップブリーダーの方達は育てることより、いかに完品羽化できるか?がテーマになっている感じがします。次元が違いますね。

自分の1ペアの交換は明日か明後日を予定しています。もし最大体重が出たら「直系&神永きのこさん」の力を認めざるを得ません。もし30グラム行かなかったら「いかに温度環境が重要か」と言うことになり環境整備に重点を置きます。

自分の結果はブログでグラム数までお伝えします。目が離せないですねー(笑)前もこんな風に自分でハードル挙げて恥をかいたんですが。。

ブログランキングが過去最高順位を記録しました。
ありがとうごさいます。

昆虫ランキング

エバニュー(EVERNEW) ソフトドリルハードル2 EGC225

価格:12,528円
(2018/9/14 23:43時点)
感想(0件)