potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

パチェコ やっちまいました。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は子供とレンタルラックにお世話に行ってきました。一日中雨でしたしいいお出かけ先でした。

多くても隔週くらいでしか行けませんので、一通りの様子見とお世話が毎回の作業です。
一通りゼリーを交換し、幼虫の様子を確認し、期待していたパチェコの卵(先々週に採卵した卵たち)の様子を確認しようと…マットをそーっと掘っていくと…「無い、無ーい、無い…溶けて無くなっちまった…。」孵化してたんじゃなくて無いんです…ガックシ。無精卵だったんでしょうか。ちなみにその後に組んだ産卵セット達は今日はばらさずです。もしかして採卵しない方がいいのかな?と言う不安からです。

また、悪いことは続くもので産卵セットに入れていた成虫達は全て落ちていました。もう後がありません。有精卵を産んでくれていなければ終了です。相性いいと思ったんだけどなー。まぁ生き物だし思い通りにならないですね。片想いに終わりそう。

それより「プレゼント企画やる」なんて言ってたことが潰れそうです。希望者おられたかわかりませんが、やれる可能性はかなり低いです。もう今段階でお詫びします。何か代わりのものでやれないか考えます。

写真は何の関係もないタイクルビデンスです。
ゼリーは換えてあげたよ!
f:id:potabobe_dorcus:20180915211914j:plain
とんだ雨の休日になってしまいました。
そんなとき、ランキング順位は記録更新中(笑)
明日はなんかいいことあるといいなー。

昆虫ランキング

【送料込】産直たまご 10個×3パック

価格:1,300円
(2018/9/15 21:20時点)
感想(443件)