potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

おぉ虫だ!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
以前、コメントで書いたかもしれませんが、
ロサンゼルスは基本的に雨が降らないそうです。
前に降ったのは数ヶ月前で覚えていないそうで、
ロサンゼルスは天気予報がよく当たると現地の方が言っていました。なぜなら「晴れ」と予報しておけば9割当たるから(笑)もう天気予報要らないですね

さて、昨夜はこっそりF1ネタをアップしていたのですが、最後らへんで日本から遠く離れ感覚も日本語も調子が悪いと弱音を吐きました。

だからでしょうか。今朝ホテルの壁に虫さんが慰めに来てくれてました。細かいことはわかりませんが間違いなくカマキリです。やっと異国の地でまともな虫の写真をお見せすることができます。
f:id:potabobe_dorcus:20181003144930j:plain

甲虫ではないので、採集→標本とは行かず観察だけですが嬉しかったです(ホッとしたという方が適切か(笑))

残り日数少なくなってきましたが、日本で培った虫目をフル活用して探したいと思います。

ちなみに冒頭の天気のくだりですが、ロサンゼルスは明日、雨予報です(笑) なかなかできない経験ができるかもしれません。

ブログランキング大人しくしています。

昆虫ランキング