potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018 F1ロシアGP

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜はF1ネタです。日本に帰ってから以前のように毎晩、虫の記事を書けるのだろうかと不安になります(笑) ま、大丈夫か。好きだから。

さて、先日の日曜日はロシアGPでした。
我らがトロロッソホンダの2台は、全20台のうち唯一リタイヤした2台と言う結果でした。

スタートして数周でブレーキトラブルでリタイヤ。
現代のF1マシンはものすごい精度で出来上がっているため、同じ原因抱えていると1台壊れるともう1台もすぐに壊れます。それはそれですごいことですけどね。
今回はホンダが新しいパワートレインを投入したGPだったのでリタイヤ原因がパワートレインじゃなくてホッとしました。そのパワートレインはルノーを超える性能と言われているので実践投入される今週末の鈴鹿がとても楽しみです。

シーズンも終盤に差し掛かり、チャンピオン争いはほぼ決まりな感じで、トロロッソホンダが、来年のレッドブルホンダに向けてどこまでお膳立てできるかが見所と言ったところでしょうか。ロシアから鈴鹿まで1週間しか開いていないことがアンラッキーですが、新しいパワートレインをできる限り成熟させて、鈴鹿、日本を熱狂させ、2019年の勝利を確信できるようなレースを見せて欲しいですね!

海外に来てリズムが崩れ、虫のことを考える時間が減ってしまいブログの文章も自分で冴えない感じがしてます(笑) 帰国およびリズム取り戻すまでもうしばらくお待ちください。

写真は土曜日に行ったサンタモニカです。
海の上に大きな桟橋がありお店が並んでいます。
f:id:potabobe_dorcus:20181002125925j:plain