potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタ切れの夜はイベント準備と告知

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日レンタルラックにてお世話をしてきたものの、ネブトの爆産に浮かれ、写真をそれしか撮ってこなかったのでもうネタが切れました(笑)

また、浮かれついでにネブトを入れたプリンカップに空気孔をあけることを忘れたことに気づきヒヤヒヤしてます。水曜くらいに行ってこようかなぁ…。

さて、ネタの無い夜は今週末に迫ったイベントの準備です。昨日のお世話でパプキン以外の普通種は詰め終えました。
f:id:potabobe_dorcus:20181105221001j:plain
街の子供達にはコクワでも嬉しいだろう(と、自分に言い聞かせます)

あとは
・オオクワをケースへ移すこと
・パプキンをプリンカップに詰めること
・販売用の飼育マットを袋に詰めること
・各種紙類の印刷
残ってる方が多いな(笑)ま、ぼちぼちやります。
ブログは手薄になりますがお許しあれ。

【ここからはイベント告知です。プチ新情報アリ】
和光市民祭り (埼玉県和光市)
日時:2018年11月11日(日曜日)10時~15時
場所:和光市役所、サンアゼリア周辺
※模擬店ブースナンバー:59にて出店。いつでもわこうマルシェと言う趣味を持ち寄った団体です。

販売物:パプキン、コクワ、アカアシ、ゼリー等
展示:ワイルドオオクワメス、WF1オオクワ、ブリードオオクワ(展示は見て、触って、撮ってください)

そして、このブログを読んで当日ご来訪いただき、
「ブログ見てますよー」と言っていただいた方へ
素人手書きのクワガタイラスト&クワガタゼリー10個をプレゼントします。

ここからプチ新情報(笑)プレゼントのゼリーはKBファームさんのプロゼリー10個にしました。ゼリーの最高峰でしょう。

明日も準備ネタかもですが。ではでは。
ブログランキング、ズブズブ沈み気味です。

昆虫ランキング