potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

能勢SR 3本目への交換作業 その3

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日もいい天気でしたね。普段の行いが良い成人の方が多いのでしょう。おめでとうございます。

さて今夜も能勢SR 3本目への交換作業記事です。
トピックの無い普通のオスです。
先に写真載せちゃいます。
f:id:potabobe_dorcus:20190114204544j:plain
f:id:potabobe_dorcus:20190114204716j:plain
いずれのオスも2本目への交換時の体重をキープしています。そこまで健康にこだわらなくてもブクブク太ってくれていいのですが太るのはいつもこちら側です(笑)

まぁ70ミリ台で羽化してくるだろうなぁと流しそうですが、よく考えると昨日取り出したオス(全員兄弟です)は20グラムで75mmでした。20グラムから増えずに羽化したという前提にはなりますが、その還元率からすると26グラムあれば80mm行けるんじゃないか?と楽観的予測をしてしまいます(笑)

クワカブランドさんで幼虫購入した個体が話題の中心になりつつありますが、自分で産卵セットから組んで育てた子たちもなかなかやるなぁと感心します。80mm行ったら万歳です(お恥ずかしながら)

どうなることやら。どうぞお見守りください。
明日は熱いトピックを書く予定です。そのあと、一旦箸休めして総括を書こうかな。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング戦闘力が戻って参りました。感謝

昆虫ランキング