potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR一発目のオス羽化

こんばんは。potabobe_dorcusです。
キンモクセイがいい香りですね。彼岸花もいっぱい咲いて。ほぼ蝉の声は聞こえなくなり、
子供にカブトムシの幼虫採集に行きたい!と言われますがまだ小さいんだろうな。

この日曜日は懲りずにレンタルラックお世話へ行って参りました。「ちょっとだけ」のつもりがいつも
長々だらだらしてしまいます。付き合ってくれる子供らに感謝🙏

今夜は1つ目のトピックです。
タイトルの通り、2020シーズンの能勢SR一発目の
オスが羽化してきました。
前回お世話の際にも見えていたのですが、まだ赤かったので本日取り出しとなりました。

4月13日割り出し後、菌糸プリンで放置
6月13日月夜野きのこ園エレメント800
9月26日羽化確認
と言うことで半年ほどでの羽化となりました。
サイズは未測定(笑)中歯です😅
でもなんだか写真はかっこよく撮れた👍️
f:id:potabobe_dorcus:20201004221706j:plain
他のオスたちもダイエットに励んでおりますが(笑)
まずは無事に羽化してくれることが一番ですからね
元気に続いてこいよー。

明日からまた一週間。がんばりましょう✨
今夜はこのあたりで。
ボタンひと押しお願いしまーす。

昆虫ランキング