potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】ゴロファクラビゲール メス単

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昼間は暖かかったですが日が沈んでから寒かったです。会社帰りに舞っている蛾を2匹見ました。
少しずつ虫を目にする事が増えていくでしょう。

今夜は久しぶりの小ネタです。
先日、遠い方のレンタルラックに行き、委託販売にゴロファクラビゲールのメス単品を出品してきました。
f:id:potabobe_dorcus:20190305220416j:plain
ヤフオク!にて幼虫を5匹購入して育てましたが、無事に羽化させられたのはこのメス1匹でした。もう一匹、オスが蛹までこぎ着けたのですが残念ながら羽化できず。

放置飼育だったので何が悪かったのか振り返りようがない(そもそも放置飼育が間違いか)のですが、格安マットを用いたことが良くなかったかな?と反省してみたり。外国産小型カブトはなかなか素敵な造形美を持っているので、機会があれば再チャレンジしたいと心に秘めています。

やりたいことが尽きないなぁ。でも今はオオクワブリードに集中しなきゃな。この後、お試し産卵セット確認しまーす。

今夜はこのあたりで。明日のネタがありません(笑)
ブログランキングぜひぜひ応援お願いいたします。

昆虫ランキング