potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

お試し産卵セットの経過

こんばんは。potabobe_dorcusです。
また雨が降ってますね。明日の通勤降られたら嫌だけど春に近づいていると前向きにとらえます。

今日は会社帰りにクワカブランドさんに寄ろうと考えていましたが時間が取れず断念。今、猛烈なネタ枯渇状態です。

自宅の冷やし虫家の前に座り、缶チューハイ片手に記事を書いているのですが、冷やし虫家の中から「ゴリッゴリッ」と言う音が聞こえてきます。
今夜も能勢SRのAラインは産卵木をかじり続けているようです。この音を聞くと嬉しくなります(笑)

恐らく、お試し産卵の目標としている3~5卵に到達していることが考えられるのでこの後、取り出してみます。
あけてみるとこんな感じにかなりかじってます。
f:id:potabobe_dorcus:20190306225549j:plain
よし!採卵するぞと意気込んで卵をひとつ潰してしまったなんて恥ずかしくて言えません…。

Aラインは一日一個ペースで産んでくれています。
Bラインはかじってはいますがまだ卵は未確認。産みつけそうな深さまでかじっているのでもう少し様子見します。

お試し産卵でも考えさせられることがあります。
それはまた明日にでも。今夜はこのあたりで。
ブログランキングぜひぜひ応援お願いいたします。

昆虫ランキング