potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

サワイコクワのオスが羽化

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は仕事初日でした。まぁこの歳になると
「嫌だなぁ」と言う気持ちもそこまでありません。
一年中手を抜く技を体得したからでしょうか(笑)

さてブログの方はネタ切れはでひーひー状態です。
ささいなことまでネタにしていくしかありません。
ささいなこと…ササイなこと…サワイコクワです。

クワカブランドさんでペア購入し、幼虫を数匹得て育てていました。まずオスから羽化です。
f:id:potabobe_dorcus:20200106224842j:plain
ザ・クワガタと言う形ではありませんが、
なかなかカッコいいフォルムをしています。
一応メスが蛹で続いていますが、無事に羽化してきたら…でも継続はしないかな🙏飼育クローズです。

数匹しか幼虫取れませんでしたが、その後は菌糸プリン200ccとかで育てられたので(サイズを求めなければ)コスト的にも技術的にもフレンドリーな種だと思います。得た知見はそれだけか(笑)?

最近おもしろいこと書けていないですね🤔
このまま一年間ダラダラ書くと思うとゾッとします
結局冬休み中にブログ見返すこともしなかったし。

なんか考えて打破しないとなー。
皆様からのご意見やアドバイスも常時受け付けております。何卒よろしくです。

結局なにが言いたいのかわからなくなった
今夜はこのあたりで。
ブログランキングのボタンを押して頂くと喜びます

昆虫ランキング