potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019能勢SR Cライン 後食開始

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は寒かったですねー。東京は昨日の最高気温からマイナス15℃なんて見出しを見ました。最後の寒波になってほしいところです。

昨夜は当然のごとく飲み過ぎました。
まぁ異動していくお世話になった上司と共に飲み過ぎたので良しとします。

今夜は今シーズンのCラインのメスの写真です。
f:id:potabobe_dorcus:20190323215828j:plain
ここまでがっつりとゼリーを食べていなかったのですが、ここに来て食べ始めました。
ぎりぎりではありますが、3月いっぱいはゼリー食べてもらって4月からペアリングします。お試し産卵は飛ばして一発勝負です。とりあえず間に合って良かったです。

結果はわかりませんが、今期は最初に立てた計画に沿うことを重視してますからね。

ちなみにAおよびBラインのお試し産卵の卵はまだ孵化しませんが、卵の中に幼虫らしきものがだいぶ見えてきています。3月4日に一個目の採卵をした記録ですが、ダメになった卵が一個あったので、もしかすると4日の卵がダメになり、7日以降に採卵した卵が孵化待ちかもです。7日であれば2週間と2日なので妥当な卵期間と思います。
孵化したらまた記事にしますね。

明日は何を書こうかな。何か考えます。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつもありがとうございます。

昆虫ランキング