potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

イベント準備状況

こんばんは。potabobe_dorcusです。
日付がかわってからの更新となってしまいました。

今夜はレンタルラック見回りに行ってきました。
能勢SRの状況確認ではなく、土曜日のイベントに向けた準備です。以前から今回のイベントに向けてニジイロクワガタを温めていたのですが、今夜時点最も早い個体で「羽化したて」でした。
f:id:potabobe_dorcus:20190517000953j:plain
公言していた訳ではないので問題ではないのですが、並べられる種が減ることは非常に残念です。

イベントに合わせて生体を準備する事は本当に
難しいです。あと1ヶ月遅いイベント開催ならば天然のカブト、クワガタがたくさん並べられるんですけどね。自分の準備力不足です。精進あるのみ。

しかしながら当日、ラインナップがチープかというと全くそんなことはありません。
昨日も採集に同行してくださった同志から個体を譲り受けております。

そんなこんなで準備に費やせる日も金曜日の夜だけになりました。大丈夫だろうか。このあと、やり残しをメモしてから寝まーす。

あ、イベント案内は「和光マルシェ」で検索ください。

変化球で明日はF1ネタかもしれません(笑)
ブログランキングポチッと応援お願いいたします。

昆虫ランキング