potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】むし社でゲットしたもの

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜は風が強く雨がぱらついていますが、
タイミングが合ったため、樹液ポイントを見てきました。特筆すべき内容はありませんので、ネタが切れたときにでも紹介します。

遅くなってしまったので今夜は小ネタです。
この間の日曜日にむし社にてゲットしたもののご紹介です。虫の形はしていますが、生体ではありません。
f:id:potabobe_dorcus:20190528234212j:plain
ガチャガチャで出てくるダンゴムシです。
確か現物に対して1000倍のスケールだったかな(笑)

結構前から一部の方々の間では大人気で品薄状態でした。自分もツボなので視界に入るガチャガチャの全てに対して気を配っていましたが出会えず、やっとのことでむし社さんにて購入する事ができました。カプセルに入らず、丸まった状態で梱包のビニールに巻かれて転がり出てきます(笑)

1個500円。安いか高いかは個人の価値観です。
すでに4個買ったなんて大きな声で言えないです。近しいお世話になっている方々にギフトとして渡したりしています。好評です。人によっては(笑)

なかなかクワガタネタを書けず心苦しいですが、明日はF1モナコGPについて書く予定です。
今夜はこのあたりで。

ブログランキングポチッと応援お願いいたします。

昆虫ランキング