potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020オオクワブリード開始前その5

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は気温が上がりましたね。たびたび用いる表現ですが「ライトトラップでオオクワが飛来する」
くらいの温度まであがってましたね(笑)

さて今夜も同じシリーズタイトル。
そろそろ「おもしろくねーな」と感じる方もおられる…かな。すみません。普段の考え事や2020オオクワブリード計画を記録してるだけのような😅

それでも続けてしまうんですけどね。
昨日に続き最近購入したものご紹介です。
小ネタかな。前にもチラッと書きましたが、
むし社にて購入してきました。
f:id:potabobe_dorcus:20200129233504j:plain
ニクウスバダケの産卵材です。
最も有名なのは「西日本こんちゅう社」さんだと
思いますが、ここ最近買い物がかさみお金なーい
状態ですので(妥協していいんだろうか)むし社にて購入です。

ちなみにですがむし社に川口商店さんの産卵マットはありませんでした。前はあったんだけどなぁ。
こちらもネット購入するか、産卵一番で代用するか

お金なーいですが、まだまだ買うものはあーる状態ですね(笑)

なんか中途半端ですが今夜はこのあたりにします。
ボタン置いておきます。

昆虫ランキング