potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

サワイコクワガタ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
めっきり秋ですね。バイクで通勤しているのですが長袖の上に薄めの上着を来ています。
暑いと感じる日は今年はもう無いんでしょうね。

先日、ビークワを買いにクワカブランドさんにお邪魔した際、ちょうど入ってきたばかりの虫がおりまして、またいつものやり取りです(笑)
「ペアおいくら?」「XXXX円」「買います!」
良心的なお店が近くにあって恵まれてるなぁ。

と言うことで購入したのがこちら
f:id:potabobe_dorcus:20181018215335j:plain
サワイコクワ ベトナム コンツム産 F3ペア

自分は初めて飼育する種になります。
小型ドルクス好きなので、嗜好にはまります。
後から考えてみるとベトナムの虫を飼うのも初めてかもしれません。数代前は行ったこともない、想像もつかない国にいたんだなぁ。

飼いやすい、親しみのある種を選びがちになりますが、たまには飼育経験の無い虫や、難易度が高いと言われる虫もやってみるのもおもしろいですね。
(サワイコクワが難しいわけではないはずです)

ゼリー食べているので、来月くらいにはペアリングしてみようかと思っています。

ブログランキング上がってきました。もう一息。

昆虫ランキング

【ディズニー 景品】 袋入 ツムツム カラフルスプリングPUボール30種 30入 {ソフトボール 子ども おまけ 特価 景品 キャラクター おもちゃ ディズニー ツムツム 雑貨 スプリング ボール}[17K14]217

価格:1,264円
(2018/10/18 22:10時点)
感想(0件)