potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】実家で昆虫観察

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日は更新できず失礼いたしました。

予測通り、日付変わる直前まで走ってました。
滋賀県の新名神と名神が合流するところの渋滞が
一番ひどかったですねー。そこまで凄く順調だったので惜しかったです。埼玉~岡山、途中ゆっくり
休憩しながら、渋滞はまりながらで、14時間かからないくらいの記録でした。ま、大型連休ならば
ましなほうだったと受け止めてます。

岡山の実家に戻り、なにかひとつでもクワガタの思い出…と豪語してましたが、現実は採集観察に出る時間なんて取れないですねぇ😥

子供達をビニールプールに入れている間に実家の庭を観察観察🔎

おもしろい写真が撮れました。
f:id:potabobe_dorcus:20190811223816j:plain
キマダラカメムシの幼生とニイニイゼミの抜け殻の戦いです(笑)何だか宇宙的な絵です。
本人達はどういう風に感じているのか😁
(当然ながら)カメムシが退散していきました。

何が居るかわからないところで、短時間で観察して
一枚の写真に残せたってのはエキサイティングであり、結構満足でした。クワガタは厳しいだろうけど明日も何か、そこにしかないものをお届け出来ればと思います。

短いですが今夜はこのあたりで。
ブログランキング好調です。ぜひ見てみてください

昆虫ランキング