potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

キボシカミキリを眺めながら

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も岡山は酷暑でした。子供達は飽きもせず
ビニールプールへ…大人は飽きた顔を殺してビニールプールの横へ(笑)。夏ってのは子供達のもんなんだな😅

先にお詫びをいたしますと、結局クワガタには一切触れられないまま帰省が終わりそうです。
明日の午前中には埼玉に向かって出発します。

合間を縫って実家の庭採集はやってるんですが、
昨日はカメムシ、今日はカミキリムシです。
しかも昨年の夏に帰省したときと同じお話。
実家のイチジクに飛来するキボシカミキリを
捕まえて飼育ケースに入れました(偶然にも雌雄)
f:id:potabobe_dorcus:20190812235443j:plain
子供達も寝静まった後、そのカミキリムシを見ながらお酒をもらってます。

クワガタクワガタと自分で自分を無理して追い詰める事もないかなーと思ったり。
当然、読んでくださる皆様はクワガタのネタに越したことはないんだろうけど、発信する側としては、クワガタにとらわれず、自分を発信出来ればいいのかなと…言い訳ですけどね。

クワガタネタが無いなら更新しないべきなのか、
違うネタでも更新の頻度を重視すべきか…。

はい。酔っ払いの戯れ言でした。
毎日更新の想いが強いけど、あまりに雑な内容なら見送るべきってのが今の正直な心情かな。

最近、クワガタ出てこないですねー。お許しを。
明日はどうなることやら。
ちなみにキボシカミキリは明日リリース予定。
欲しいひとは至急コメントを。

今夜はこのあたりで。
気が向いたら押してください。

昆虫ランキング