potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

鈍ってゆく感覚

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はすごく風が強かったですね。
なんか今年の台風はどれも威力が強いですね。
もう来ないでほしいと祈るばかりです。

さて、宣言通り月曜日からネタ切れ状態です。
久し振りにモータースポーツネタでも書こうかと思いましたが、まだ使っていない写真をあさり、
なんとかクワガタネタを書きます。
もはや「写真で一言」状態(笑)

菌糸ビン20本持ってレンタルラックへ行ったときのお話です。お世話に行ける頻度が下がっているので、毎回一通りのチェックをします。

その中で2本目の菌糸ビンへ移してやるべき幼虫がいました。
何の幼虫かというと能勢SRのお試し産卵で得た
幼虫です(AラインかBラインか今は忘れました。ボトルに書いたので現物見ればわかります)

2本目にエクシードクラフトさんのLEVIN-G SPあてがうのもなぁ。なんかもったいないし…と言うことで、食い尽くしたボトルを確認した上で店舗へ菌糸ビンを買い求めに行きました。

まぁそんな大きいわけでもないし安めの1400ccで良いかなと商品を選択します。

会計を済ませレンタルラックの作業場へ戻ります。
幼虫を掘り出し…んん?あれ?
f:id:potabobe_dorcus:20190923234436j:plain
なんだよぉーメスじゃないか😵
ボトルの外から幼虫の体を見て、
疑いもせず1400cc購入(笑)
完全に感覚が鈍っています。恥ずかしい限りです。

話変わりますが、結構、黄色味帯びてるので
早期羽化するかもですね。体重からは期待できないけど、早期羽化である程度のサイズになってくれればと、いい方いい方へと妄想してしまいます(笑)

もうすぐ日付が変わります。今夜はこのあたりで。
サボってるのにブログランキング好調です。
全て応援してくださる皆様のおかげです。

昆虫ランキング