potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ギラファは蛹へ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
会社帰りに街灯を見たらまだまだ虫が集まってる
名残がありますね。オオクワの産地はどんな気候に
なっているんだろうか。
どこでもドアがあればなぁ…と
今夜もお酒を片手にブログを書いています。

今夜は日曜日のレンタルラックのお話です。
久しぶりになってしまったため、
成虫達のゼリーをひととおり交換し、幼虫達の様子を見ていきます。
「あちゃーこれはXXXXしないとなー」
「うわーこれはXXXXだなー」
と、やんなきゃいけないことの認知だけをしていきます(次回には対処するよう準備して行きます)
物事を先送りにする自分の悪いとこです😔

確認していく中で「おっ!蛹化してる」と目に付いたのが
f:id:potabobe_dorcus:20191001225200j:plain
フローレスギラファです。メスのようです。
思いっきりボトルの底に蛹室作っていたので、
そーっとひっくり返しました🔃
頭が下になった気もするけど大丈夫かな。

オスはまだ幼虫やってます(笑)
オスはゆっくりしてもらって来年春のイベントまでに羽化してくれれば完璧です🙏

明日もレンタルラックトピックを書きたいと思います。シーズンオフモードに入っちゃってるなぁ。
シーズンオフと言えば…。

中途半端ですが今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング