potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタ切れウィークです。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は本来仕事でしたがお休みをいただき、
「いざ運動会」と9時前に幼稚園へ乗り込みましたが…パラパラと小雨が☔サーッと一面を濡らしていきます。昼から雨予報だったため短縮で開催との事でしたが、園長先生の英断で中止となりました。

土曜予定が台風で延期、日曜は当然グランドが乾かず延期。もう天気は大丈夫と思ったら雨ですよ。

ずっと練習してきた子供達、今年が幼稚園最後の運動会の年長さん、それを見に集まった多くの保護者を前にその判断をするのは凄いと思います。
そのうちやむのでは?と判断を先送りせず、
スパッと判断されたことが素晴らしい。

なんて言ってたら水曜日にやるんだとか(笑)
マジですか。なんとか都合をつけるつもりです。

そこから暇を持て余しうろうろする一日でした。
ビークワ買おうとクワカブランドさん行ったら
「横浜でイベントなのでお休み」ついてないなぁ。
と言うか横浜行けば良かった(笑)

昨日書いたように上昇している標本熱を冷まそうと、100均に足を運びました。(複数店舗)
申し上げたとおり、単純に標本を作り飾るのではなく、インテリア的、アート的にをイメージしているので少し変化球な(そのままは使えない)アイテムを購入してきました。
f:id:potabobe_dorcus:20191014225722j:plain
いっつもこういう形から手をつけて、
何の標本を納めるんだい(笑)?
道のりは長そうです。でも楽しいです😊

明日はネタ切れを乗り切れるかわかりません。
乗り越えられなければお休みしまーす。
今夜はこのあたりで。
ネタ切れでもランキングは好調。感謝です。

昆虫ランキング