potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

標本熱、上昇中。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今回の台風で被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。今日、子供達を乗せて彩湖自然学習センターへ出向きましたがアクセスする道が湖底に沈み、
センターへたどり着くことはできず、非現実的な
世界を目の当たりにしてきました。

相手が自然故、勝ち目が無いことはわかってはいるのですが、一刻も早く安心できる日常が戻ることを祈ります。

さて、自分でも「なぜ?」か理解できていないのですが、最近、標本熱が上がってきています。

シーズンオフだからなのか、イベントが近いからなのかわかりませんが、標本…それもクワガタに限らず美麗種の昆虫をアート的に?インテリア的に?
飾れるような「ちょっとした標本」が作り出せないかなぁと考えています。

自己採集した虫や大きく育った虫を標本するのももちろん良いですが、職場のデスクに小さな小さなディスプレイケースで美麗クワガタが標本となり飾られているとか素敵で癒やしでは無いでしょうか?

写真は自己採集したオオクワですが。
f:id:potabobe_dorcus:20191013231137j:plain
イメージのものができたら記事にしたいと思います。今週はレンタルラック行かず。ネタ切れウィークです。どんなネタが飛び出すか(笑)

明日は順延になった長男の運動会。幼稚園最後の運動会です。思い出の一日になる予定です。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング