potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

そしてスマトラヒラタは

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は風が吹くととても寒く、風が止まるとポカポカ暖かい気候でした。一年で一番寒いであろう今の時期がこんなに暖かいと、なんか春はすぐそこまで来てるんじゃないか?と思ってしまうほどです。

昨日の記事にてスマトラヒラタのWF1成虫ペアを
用いた累代ブリードはやらない!と宣言しました。
WF1の幼虫が手に入ったことと、レンタルラックに空間的余裕が無いことが理由です。

ではそのスマトラヒラタのWF1成虫ペアはどうするのか?成虫飼育する?いえいえ。そんなことをしていたらいくらスペースがあっても足りません。

そこで有効活用できるのが「委託販売」です。
レンタルラック利用の特典として自分で育てた虫をお店の棚に並べることができます。(幼虫も可)
自分のラックで邪魔者扱いされるより求めて下さる方のもとへ行く方がスマトラヒラタとしても幸せなはずです。

自分としてもスペースの整理ができ、それがお金として戻ってくるならばそんなありがたいことはありません。せめて毎月のレンタルラック代になればと思いますが、そこまで取り返すのは無理ですね(笑)
取り返すには自宅とか別の空間でもっともっとブリードして出品しないと…本末転倒ですよ😅

と言う事で何匹かの子たちに巣立ってもらいました。タランドゥスも産卵セット組まなきゃですからね。
f:id:potabobe_dorcus:20200113231348j:plain
能勢SRメス単品、ニジイロ幼虫3匹セット、スマトラヒラタWF1成虫ペアです。誰かに喜んでいただき、タランドゥスの産卵材の足しにでもなれば(笑)

レンタルラックについてもっと知りたい方はコメント欄からご連絡ください。内容によって開示配慮しますので(笑)
今夜はこのあたりで。
ブログランキングどんどん上昇するぞー!

昆虫ランキング