potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

熱しやすくて

こんばんは。potabobe_dorcusです。
この週末はレンタルラック行けず...ネタ不足(笑)

と言うことで昨日むし社にて買ってきた菌糸プリンのネタあかしといきます。

もう察しておられる方もいると思いますが、
いくつか前の記事にて
「スマトラヒラタ始めようかなー」と書きました。
ズバリそれです(笑)

クワカブランドさんで成虫ペアも購入したのですが
まだ成熟まで時間を取った方が良さそうなので
(年明けくらいから活動開始かなー)
その成虫達の活動を待ちきれず、ヤフオク!にて
幼虫を4匹購入しました。どんだけ熱しやすいんだか😅

発酵マットの入ったカップで届いた幼虫たち。
とりあえず菌糸プリンへ移ってもらいます。
f:id:potabobe_dorcus:20201108223334j:plain
その後の流れはあれこれ考えてはいますが、未決です。あーしよう、こーしようと考え巡らせて楽しいときです。

わかりきったことですが大きい虫ゆえにコストと
飼育スペースが課題になるでしょう🤔
オオクワの80ミリってスマトラヒラタで言うとどれくらいなんだろうなぁ✨

とても飼育人口の多い種ではありますが、
オオクワほど要素が決まりきっているわけではない
(血統、菌糸、育て方)ので、自分なりにあれこれ
やっていきたいと思います。

とりとめのない記事になりました。
今夜はこのあたりで。
今週も一週間がんばりましょう。ポチっと😃

昆虫ランキング