potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ゲットしました

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も在宅勤務&飲みすぎ..からの更新です(笑)

久しぶり?に新たな虫を入手したお話です。
採集したとか飼育個体が羽化してきたとかではなく
完全にブリード目的での入手です。

一応この夏のボーナスはいただけたし(来年は...)、
なんとかかんとか給付金もいただけたし。
ほんの少しだけ潤っている感じがするこの頃。
(気付いたらなくなってるやつですね(笑))
買いましたよ❗️と言ってもヤフオク!にて非常に
お安く分けていただいたので、前置きは冗談です。

なんか文章書くの下手になりました。
日本語の調子が悪いモード。サボりの代償😧

何をゲットしたかと言いますと
f:id:potabobe_dorcus:20200624233648j:plain
えっ?コクワ?また冗談?と思いますよねー。
気が狂ったわけではありません(笑)
ハチジョウコクワWF1ペアです👍️まぁコクワか(笑)
写真で少しの赤みがかったのが表現できません。

ほしかったんですよね~。
累代浅いし、安く入手できたし良い買い物でした。
たかがコクワ、されどコクワ。大切に飼育して
大きな個体を育てる努力をしたいと思います。

もう少しハチジョウコクワのお話で引っ張りたいと思ってます。
明日も在宅勤務。集中して頑張ろう✨
今夜はこのあたりで。

昆虫ランキング