potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021 所沢狭山方面 夜の見回り

こんばんは。potabobe_dorcusです。
いよいよ5月も最終日。
コロナの状況で完全に季節感と言うものを失っている感じです🤔毎年この時期何してただろう(自分のブログを読めばいいのか...あとで読んでみます)。

本日は在宅勤務。通勤時間がかからないのは非常にありがたい💪と言うことでその時間を活かして夜の見回りへ。毎年めぐっている所沢狭山方面の定番コースです。

毎年の経験に加え、先日昼間の下見もしたので数ヵ所は樹液の出ているところをおさえています。ひとつずつ見て回ります...ひとつ...ひとつ...
なんでこんなに虫がいないの(笑)?

こっちはあわよくばヒラタなんて気で来てるんすけど、いてもコクワ...コクワも薄い😵虫達も季節感忘れちゃったのかな...。

少しだけマシなサイズのをコクワがいたから、行った感は得られましたが(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20210531224553j:plain
ボケた写真ですみません🙏

ハイライトと言えばこの一匹くらいです😅
完全に個人の考えですが、今年は穏やかに季節が移っている感じがしますね。一気に気温があがったり、雨が続いたりってことがないです。
故に虫達もじっくりのんびり出てきているのでしょう。どこかで爆発するのを期待するしかない🌋

でも自分のように能書きに甘えて動かないよりも、コツコツ通った方がいい思いしますよ(笑)
自分もグータラせずに頑張ろうと思います。

ヒラタに会いてぇなぁ🥴
明日も在宅勤務❗️明日は何しよう(笑)
今夜はこのあたりで🎵
ボタンで応援お待ちしております🤗

昆虫ランキング