potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

これじゃあ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
週の始めは調子よく...比較的調子よく更新します。
さて今夜も先週末のお話です。

この世の中、子供たちを連れてどこへ行くか
毎週お悩みの親御さんたくさんおられると思います。もちろん自分もそのうちの一人です。

近場でも、なるべく行ったことの無い公園を選択するように心がけています。子供たちにはしてみれば初めての場所はそれだけで刺激になりますから。

先週末は行ったことがないけど少し気になっていた清瀬市の方の公園へ。
遊具とかはなかったですが、自然が多くなかなか
良い公園でした。

ひとまわりして満足したし帰ろうかとしたところ、
なにやらプラスチックのスコップで地面を掘り返している少年(笑)横には飼育ケース。

声をかけてみると(怪しいおっさんだなぁ)
案の定、カブトムシの幼虫がいると😃
見てる目の前で幼虫を掘り出していきます。

我が子には「今度スコップを持ってこよう」と
言ったものの、少年が「足で掘っても採れますよ」
と...助言ありがとう(笑)

そこからカブトムシの幼虫探しです。
たくさんはいらんけど、少しならいいかな。
長男次男で頑張って4匹の幼虫を見つけました。
f:id:potabobe_dorcus:20201014205747j:plain
レンタルラック行きだけど子供たちの虫として
お世話も任せるようかな✨

最近、カブトムシのネタが続きます。
これじゃあカブトムシのブログになっちゃう🙄
ま、楽しければいいか。今夜はこのあたりで。
今夜もひと押しお願いしまーす。

昆虫ランキング