potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

カブトムシをラックへ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は寒かったですねー。今年は夏も短かったし、
秋のいい気候の日も少ない気がするし...。
気がするだけなんですかね(笑)

またカブトムシの話ですが、本日土曜日は先週子供たちと採集したカブトムシの幼虫をレンタルラックへ移送してきました。

ここ最近、毎週通う日々に戻ってきています。
毎週行けると最短スパンで様子も見れるし、
一回一回の世話の時間が短くすむので助かります。

今日は持っていったカブトムシを単独飼育&マット入れ換えが第一の目的であとはもろもろと。
一月ほど前に持っていっていたヘラクレスのマット交換もやりました。意味もなく並べて撮影してみたり🤔
f:id:potabobe_dorcus:20201017221526j:plain
まだまだ国産カブト、育ちきっていないとは言え
けた違いですね(笑)

サイズはいいからみんな無事に育って羽化しろよー

次、もう一回カブトムシ書いてその次はクワガタ書きますので🙏

明日は天気回復するといいなぁ☀️
なんか虫見たい(笑)

今夜はこのあたりで。
ポチッとお願いします🙇⤵️

昆虫ランキング