potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

前と同じ話だ(笑)

こんばんは。potabobe_dorcusです。
愚痴から入っちゃいますが、なーんか忙しいんですよねぇ。仕事も家庭も。ひとりで気を抜いてダラーッとしたのはいつだったか思い出せません。
ずっと気が張っている、気が張っていないといけない感じがする...。在宅勤務がメリハリをグレーにしちゃってる気もしますねぇ。

「今夜はこう言うことを書こう」と考えてから書き始めたのですが...途中で気付きました。
ほぼ同じ話を前に書いてる(笑)お許しあれ。

日曜日レンタルラックにて、最近ホットなカブトムシのお世話。かなり期待をしているパチェコです。
前の記事にて、無事にペアリングできて産卵セットへ入ってもらったよー。と言う記事を書きました。

この日曜日は前とは違うメスをペアリング
(羽化ずれすると言われているパチェコが少数飼育で複数メスペアリングできるなんてありがたや)
とりあえず一緒にお食事から
f:id:potabobe_dorcus:20201027231700j:plain
飼い主がせかせかと他のお世話をしている間に
f:id:potabobe_dorcus:20201027231754j:plain
バッチリこなしてくれました。無理に離すことなく心ゆくまでしていただきました。

さぁ産卵セットへと思いましたが、ラック内に空間を準備できずとりあえずペアリングまで。
週末に組にいきたいなーと思っています。

そのときにはヨルゲンセンのペアリングもトライしよう。うまく行ったらまた空間がいるなぁ。
ほんと、制限の無いブリードルームが欲しいです。

と言うことで今夜はこのあたりで。
ボタンひと押しお願いします🙏

昆虫ランキング