potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

あとから見たら(笑)

こんばんは。potabobe_dorcusです。
相変わらずたくさんのアクセスありがとうございます。ネタ切れが心配ですが嬉しい限りです✨

当分のネタは
「レンタルラック増設?に伴う飼育種のご紹介」ですね。飼育種を紹介するなんて、ホントにネタが切れたときの切り札と考えてました(笑)今がその時なのか🤔

とは言え、突拍子もない種は出てきません。
好きな種、イベント向きな種、飼育レコード獲れないかなぁという種。リセールのいい種...それくらいでしょうか。(決して金儲けが最優先ではありません(笑))

今夜のご紹介は、
みんな大好きタランドゥスオオツヤクワガタ🎯
いきなりリセールのいい種じゃないか(笑)

ヤフオク!で成虫を手に入れ、産卵もうまく行き、かなりの数の幼虫を手にしながら、ずさんな幼虫飼育で結局、数匹しか手元に残らず。
オスなんてオンリー1ですよ😣しびれます。

残された1オス1メスで次世代へ繋ぐ挑戦をします。と言うことでブーブー成熟したオスの写真を撮ってみたら
f:id:potabobe_dorcus:20201124231342j:plain
なんだか劇画風(笑)床の模様と相まって。
ピントも合ってないしやっつけな一枚ですが笑えました。

ここまで
・ニジイロクワガタ
・タランドゥスオオツヤクワガタ
のご紹介ですかね。明日も続けます。
写真無くなったら一日お休みください(笑)

今夜はこのあたりで。
ボタンを押して歯磨いて寝ましょう🙋

昆虫ランキング